UNIQUERの理念

こんにちは。熊本です。

今日は、株式会社UNIQUER(ユニーカー)の理念について

お伝えしたいと思います。

UNIQUER(ユニーカー)の理念は

”未来へ歩める道を作り、夢を描ける希望をつくる”です。

この理念には、

障害の有無や国籍、性別などによって夢や希望が制限されない、

誰でも自分の道を選択し、希望を持って努力できる社会にしたいという

想いが込められています。


「将来は、こんな職業につきたいな」とか

「こんな風になりたいな」とか夢がある人もたくさんいます。

でも、そんな夢を持てるのは、

ある程度どんなことをすればいいかわかっているからです。

それに加え、夢を持つことには「自分だったら頑張ればできるかも」

というある程度の自信が必要になってきます。

しかし、国籍や障害の有無、性別などで職業が制限されていては、

自分の希望する未来へ努力することもできません。

「ただ障害を持って生まれた」「ただその国に生まれた」といった

「自分のせいではない」理由で将来の道が狭まってしまうと

やるせないですよね。


私たちの理念には、そのような「やるせなさ」をなくし

誰もが希望をもって努力できる、そんな社会を作りたいという想いが込められています。